社会福祉法人まこと福祉会 茂呂保育園

採用情報

美しい自然と保育環境の中で、こころも身体も豊かに美しい自然と保育環境の中で、こころも身体も豊かに

保育園のシンボルツリー「栃の木」のように
子どもたちも職員も元気いっぱいに
すくすく成長していける環境です。
にこにこ笑顔でやさしい心をもったみなさん、
明るく前向きなみなさんをお待ちしています。

園長メッセージ

園長 篠原 真奈美

学生さんの多くは実習で初めて「保育園」という場所や、仕事への漠然と抱いていたイメージがより具体的になると思います。保育園の現場は教科書通りに進む授業のようなものではなく、色々な出来事に遭遇し経験し、考えさせられることがたくさんあります。
保育の技術よりも人の魅力。素直で明るく前向きな人。そのような人が園にとって力になるし、私たち茂呂保育園だけでなく保育園全体が求める人材ではないかと思います。

先輩たちより

  • 保育士(20代)

    茂呂保育園は行事が盛りだくさんで準備も大変ですが、その分やりがいを感じることのできる職場です。職員は先輩後輩関係なくコミュニケーションも活発で、チームで助け合いながら仕事が出来る環境です。何事もポジティブに捉えて失敗を恐れずチャレンジしていくことで自分たち職員と保育園が一緒に成長していければいいなと思います。

  • 保育士(40代)

    保育士になることは私の小さい頃からの夢でした。実際に保育士として働き始めると、子どもたちと触れ合う時間と同じくらい、「この子どもたちの命を預かっているんだ」という自覚と責任感が芽生え、保育士という仕事に対してやりがいを感じるようになりました。子どもたちの笑顔と「先生大好きー!」という声を聞くと、疲れはどこかへ飛んでいってしまいます。

見学・実習について

見学や実習のお申し込みを随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

TEL.0289-64-1120

採用担当 篠原まで

お問い合わせフォーム

職員募集

募集要項

募集職種
・保育士
 保育・指導計画の立案、家庭との連携など、クラス運営全般、園舎内外整備
・看護師
 病後児保育担当、園児職員健康管理、園舎内外整備
雇用形態
正規職員・パート職員
就業時間
・正規職員
 7:00~20:00までの間の9時間程度
 (1時間の休憩含む。勤務時間はローテーションとなります。)
・パート職員
 就労時間は相談に応じます。
必要な資格
保育士資格
看護師資格
給 与
当園給与規定により決定いたします。
応募方法
お問い合わせフォーム、 またはお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせフォーム